メモミー

かめの走り書き

あるいは脳みそでいっぱいの布団

ここ数日家に引きこもっていた。主に寝て、亀の水槽の水換え、溜まった洗濯をしあとは布団の中でiPhoneを眺めていた。誰とも会わないのは気軽だ。そして今自分のいる場所から別の場所へ移るための準備をしている。このままここにいても、何か外堀を他人に埋めていかれそうな気がしてならないのだ。

主には仕事と(といってもバイトみたいなものだが)、自分の制作について根本的に立ち位置を変えなければならない気がするのだ。交友関係を変えたい気もする。もっと海外にも行きたい。

まだまだ知らなきゃ行けないことが多くある。それは確かだ。これから働かなきゃ行けない。それも確か。けれど意識高い先輩にこのまま引っ張られるのは違う。つか持ってくる仕事に尊敬できない。多分僕が作り手側だからだろうか、近すぎるのかもしれない。尊敬できない仕事はしたくない。きっと僕の得意なことは技術ではなくマネージメントにあるような気もする。今の僕を取り巻く環境は良くない。それを変える。

しかし金も欲しい。就職するなら(できるなら)何をすれば一番良いのだろうか。自分の最善のパフォーマンスができる場所なんだろう…それも未だにわからないのが辛いとこよね